HOME > 社長ブログ > atomassort住まいづくりセミナー(第5回)

社長ブログ

< 2018年新年の抱負!(アトムアソートの原点・夢現工房アトムの想い)  |  一覧へ戻る

atomassort住まいづくりセミナー(第5回)

先週はまんのう町で、自然素材&無垢そしてパッシブデザインのお家の完成見学でした。

今日は毎月開催している家づくりセミナーの5回目になる断熱・耐震・健康についての勉強会でした。
午前の部・午後の部の2部構成で一人一人のお客様に深く理解していただけるよう、予約制にさせていただきました。

漆喰の家づくりを提案してきて17年になります。特にスペイン漆喰は多孔質で断面が呼吸し続けます。

また、スペイン漆喰の主成分である消石灰はアルカリ性のため殺菌効果があり、カビの発生を抑止します。

室内の空気感は、ビニールクロスの部屋とは確実に違うのがわかります。それほど弊社は漆喰を愛し続け、

漆喰にこだわっています。

弊社は100年後も変わらない本物の良さを、もう一度次世代に伝えていきたいと思っています。

もう一つのこだわりは、一年を通じて、小さなエネルギーで心地よく暮らせる家づくりの骨格PassiveDesignHouse。

それに加え高気密+高断熱+高耐震+健康寿命について考えた家を取り組むことでお客様にもっと満足度の高いお家を

提案・創造できるものと思っています。

構造・断熱・パッシブデザインを組み合わせたお家の勉強会をこれからも続けていく予定です。

次回は2月25日(日曜日)です。SOLTSを採用した新しい家づくりの勉強会第2弾です。

予約のお電話お待ちしています・・・・・そごう
 

< 2018年新年の抱負!(アトムアソートの原点・夢現工房アトムの想い)  |  一覧へ戻る

0120-20-1106 メールでのお問い合わせはこちら

このページのトップへ