HOME > スタッフブログ > 住まいづくりのヒント「住まいづくりの流れ・後編」

スタッフブログ

< 住まいづくりのヒント「住まいづくりの流れ・前編」  |  一覧へ戻る  |  大自然の中で... >

住まいづくりのヒント「住まいづくりの流れ・後編」



皆様、こんにちは。

アトムアソートの酒井ですsun


前回より続きまして

「アトムアソート版住まいづくりの流れ 後編」です。




⑤建築確認申請・着工

建物を建てるにはその建物が法律に違反していないか確認を受ける必要があります。

役所または民間の検査機関に図面、書類を提出するのが建築確認申請です。

それと共に当社では全棟長期優良住宅を採用しておりますので

建築確認申請と並行して長期の申請も行っていきます。

確認が下りれば着工となり基礎工事から始まり上棟し、内装・外装工事など

数十の工程を重ね建物の完成となりますshine


⑥完成見学会

当社ではお客様に完成見学会の実施をお願いしておりまして

ご了解いただいたお客様にはお家をお借りし、見学会を開催させて頂いております。

これから同じように住まいづくりを考えている方に見てもらったり、

せっかくの機会ですので親戚、ご友人にも見てもらえればと思っています。

(お家を他の人に見られたくない・・・という方も無理なお願いはしておりません。

メディア等の掲載も一切致しませんのでご安心くださいconfident)


⑦お引渡し

建物が完成しましたらいよいよお引渡しとなります。

お引渡し当日にはささやかですがセレモニーと記念品のお渡しをさせて頂き

住設関係の取り扱い説明を行ってお引渡し完了となります。

しかしそれでおしまいというわけでなく、

定期的なアフターメンテナンスを行っておりますので

暮らしているうちに不具合等ございましたらお気軽にご連絡くださいshine




以上、「アトムアソート版住まいづくり流れ 前編・後編」でした。

大まかな流れの説明で実際には合間に内装の色決めなどの打ち合わせが入ります。

詳細のご説明はアトムアソートまでご連絡くださいsun


IMG_0063.jpg

< 住まいづくりのヒント「住まいづくりの流れ・前編」  |  一覧へ戻る  |  大自然の中で... >

0120-20-1106 メールでのお問い合わせはこちら

このページのトップへ