ブログ

安全・長期持続の除菌、抗菌、抗ウイルス、抗菌ガラスコーティング

現在、コロナウイルスの中、除菌と抗菌、抗ウイルスに特化した感染症対策グッズをよく目にすること思います。住宅にも抗菌とカビ菌、ウイルスへの効果を実証している安全・長期持続の除菌、抗菌、抗ウイルス、抗菌ガラスコーティングというものがあります。今回は安全・長期持続の除菌、抗菌、抗ウイルス、抗菌ガラスコーティングについてお伝えしたいと思います。参考にしてみてくださいね。

抗菌ガラスコーティングFFコート

高い抗菌性と安全性

99.8%のウイルスを減少

抗ウイルス試験により、抗菌活性値2.9という高い値を示し、ウイルスを99.8%減少させる効果が証明されました。抗菌活性値が2.0以上のときに、除菌効果を有すると判断されます。

含有する金属複合チタンが「放射線触媒」により処理表面から発生した活性酸素が酸化還元反応し、ウイルスを寄せ付けません。

カビ対策にもとても有効

大腸菌、黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌を含む多くの金に対して「カビ抵抗性試験」を実施しました。コーティングを行った木片は、培養28日後もカビの発育が全く見ないという検査結果となります。

食品衛生基準のクリア

食品衛生法基準に適合した塗料です。毒性がないので、小さな子供が利用する施設でも安心して使用できます。金属、樹脂、木材、皮革など素材を選ばれないので、幼児が遊ぶ床や遊具、トイレ、オフィスなど様々な箇所に利用できます。

抗菌万能コート剤 FFコート

抗菌、防カビ、防劣化、美観、消臭の効果があります。

ワックスのように塗布し、軽くクロス等でふき取るだけ

光沢、艶が復元し保持する

紫外線劣化の延滞チョーキング抑制

スチール、石材等にも抜群の効果が発揮

木材のコートで防菌、防汚、防カビ、防水の効果がある

食品安全基準適用

とても安心な薬剤

なんといっても、人体に無害!!食品安全基準適合の安全と安心です。ウイルスや菌を分解し増殖を抑えます。防汚作用と抗菌作用により菌が増殖しません。62菌カビ抵抗性試験、28日間培養後にカビの発生が全く見られないといわれてます。煙草の樠や臭い、ペットの臭い、など嫌なにおいを分解し、素材への臭いの吸着を抑制します。また、近年問題になっていいるシックハウス症候群の原因とされる有害化物質なども分解・抑制します。あらゆる物質にコーティングが可能です。劣化抑制、美観維持、汚れが付かない綺麗な状態を長期間維持することができます。アルコール除菌をしても問題ありません。病院や高齢者施設、教育現場、事務所、飲食店、店舗などにもいろいろな場所で利用してます。現在は、コロナウイルスによる社会の影響があるため一般家庭にも利用されています。

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、住宅の抗菌の手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材のエネルギーを利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

関連記事一覧

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031