ブログ

S様邸 防蟻防虫対策GL+1mホウ酸(エコポロンPRO)塗布しました。

S様邸の透湿防水シート張り完了しました。本日は、防蟻防虫対策GL+1mホウ酸(エコポロンPRO)塗布をしました。エコボロンとは、シロアリの駆除に最適です。エコボロンの原料は「ホウ酸塩鉱物」ですのでとても安心です。ホウ酸塩は安定した無機物なので分解されず、揮発・蒸発することもないため、非接地、非暴露の条件では効果が長時間にわたり持続します。

エコボロン

シックハウス対策に健康住宅志向の方に多く採用されています。ボウ素は、自然界では、ホウ酸やホウ酸塩として存在し、海水や温泉水の中に多く含まれています。植物に取っ手必須微量元素であることから人間も野菜や果物を食べることで日常的に摂取しています。身近なところでは、目薬やコンタクトレンズの保存液にも使われています。カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分の吸収に効果があるといわれており、サプリメントに配合されていることもあるようです。人間などの哺乳動物がほう素を必要以上に摂取した場合には、腎臓の浄化作用で短期間に排泄されます。哺乳類にとって急性毒性は食塩と同等です。少量口に入ったり吸入してしまったりといった程度では、まったく問題ありません。量の問題はあります。排泄されるを超えて短期間に大量摂取すれば問題が出てきます。醤油を一気飲みすると声明に危険が出ると同じようなものです。エコボロンはこの点にも配慮して幼児による万が一の誤飲事故に防止するため苦味成分を配置してます。ホウ酸塩は安定しており揮発蒸発することがありません。お部屋の空気を汚しません。高気密高断熱構造であっても、床下換気システムであっても、シックハウスの心配はありませんので安心してお使いいただけます。

ホウ酸塩が木材を守ります

ホウ酸塩の高い防腐・防蟻性能があり高濃度のホウ酸塩を木材の内部まで浸透させ、シロアリ・木材腐朽菌から木材を守ります。

①高い防蟻・防腐性能:劣化予防に優れた効果を発揮

②安全性:揮発性が全くないので空気を汚しません。

③効果が長期持続:乾燥環境では特に持続します。家を長持ちさせましょう

④施工が容易:液剤をそのまま使える為安心。吹き付けでしっかり施工。

⑤差別化:健康住宅・高耐久住宅にぴったりの製品。

エコボロンは「ホウ酸塩」から作られていますのでとても安心です。

エコボロンの原料は「ホウ酸塩鉱物」ホウ酸は安定した無機物なので分解されず揮発・蒸発することもない為、効果が長期間にわたり持続します。エコボロンの主原料である。

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、住宅の防蟻防虫対策を手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。これからも、工事が進んでいきます。また、最新情報をレポートしますね。

関連記事一覧

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930