ブログ

S様邸 美装まもなく引渡し

美装とは、工事完成後から引渡し前に建物の、クリーニングを行い、仕上げ作業することです。建材の汚れや木くずまた、工事中についほこりや汚れを取り除きます。窓ガラスやサッシの掃除、床や壁の掃除などあらとあらゆるところをきれいにします。美装は美装専門業者様に依頼することが多く丁寧に行います。工事完成から引渡しの間に現場をきれいな状態にして施主へ引き渡すためです。工事で発生した現場特有の様々な汚れを徹底的に洗浄します。作業によって出てくる木くずやほこりは拭き取り、小さな傷は美装で補修をしてくださいます。ペンキの塗り残しなどは専門の業者に依頼し修復します。傷をつけずまた傷を広げないように細心の注意が必要があります。

新築美装は大切な工程のひとつです。

良く家庭で見かける掃除用具から専門職が利用する道具など色々な道具を使い美装を行います。

ほこりなどでコーキングの小さな傷は、すぐに修復してくれます。

廻りを養生テープを行い修復をします。

和室には琉球畳が入り、いよいよ仕上げに。

何度も手拭きをして丁寧に2人女性の美装業者様が2日かけて一気に仕上げてくださいました。住まう人にやさしい天然の洗剤を利用していますので安心です。引渡し前には、家をピカピカにしてからお施主様に引き渡しをしたいです。美装業者様二日間にわたり有難うございます。お施主様も喜ばれると思います。

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

 

 

関連記事一覧

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031