ブログ

2月4日 H様邸 JIO(瑕疵保険)の断熱検査

断熱工事が終わり、JIO(瑕疵保険)の断熱検査を受けました。日本住宅保証検査機構(JIO)は、民間の第三者検査・保証機関です。独自に検査基準を定め、検査によってその基準を満たす住宅を保証します。検査を怠った結果生じた万一の重大な欠陥には、JIOが保証書に基づき保証をしなければいけません。そのため、検査は非常に厳しく精密です。計4回の検査に合格をしないと、次の工程に進むことは出来ません。全ての検査に合格した住宅には、写真付きの検査報告書と保証書が発行されます。

 

マイホームにとって一年中、建物内の隅々まで快適な温熱環境に保つ家を建てるためには、外部の温熱環境の影響を受けにくくすることが必要です。「断熱性能」はそのために欠かせません。その結果、真夏でも無冬でも暑い、寒いといったストレスが無く、24時間快適に暮らすことができます。夏涼しく、冬暖かい快適な家を作るために欠かせない存在が「断熱材」です。断熱性能が高ければ、外気温の影響を受けにくく、家全体を快適温度に保つことができるのです。真夏に二階が暑かったり、真冬に浴室や廊下が寒かったりする家は、断熱性が低い家です。一方、断熱施工がきちんとされた家では、通常「夏は暑苦しく、冬は寒い」と言われる屋根裏部屋であっても、快適空間にすることができます。

断熱工事が終わり、JIO(瑕疵保険)の断熱検査を受けました。

JIOの検査員さんが数名で確認して頂きました。一部指摘して頂きましたが、大幅には断熱欠損がなく、きっちり施工出来て、気密も取れるということです。安心しました。一部指摘箇所は、後日施工修繕し、断熱欠損ない住宅づくりに取り組んでまいります。JIOの検査員さん有難うございました。

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31