ブログ

玄関横収納

玄関収納には、靴以外にも「ここにあると便利」というものが意外と多くあると。お出かけする時に必要なものが、いつでも玄関に揃っていれば、すぐにお出掛けできますし、準備はラクになります。さぁ、出かけようと思って靴を履いて、手に届くところにお出かけグッズを配置するとバタバタしなくて済むので安心です。「あると便利」な玄関収納についてをお伝えします。

”玄関に収納”雨の日に助かる傘。折り畳みから長い傘まで

急な天気の変化に対応するのに必要な「傘」玄関に収納するととても便利です。雨の日、玄関に傘収納エリアが設けられていると、とても便利です。ぜひ玄関横収納エリアを活用するときっといいでしょう。傘立ての大きさや収納する傘の本数に注意が必要です。必要な本数が入るだけのコンパクトな傘立てなら、オシャレな傘や子供用の傘など利用していない傘を詰め込むことが自然とできなくなるので今利用している傘のスペースを確保するのがオススメです!傘立てが大きいと、余計な傘や動かすのが大変で掃除も大変になります。スペース配分はしっかりと計画してみてください。

家の鍵や車の鍵など玄関に防犯上良くないとしていますが玄関に置くととても便利

お出かけする時必要な家の鍵は、帰って来たらすぐ置けると迷子にならなくて便利。玄関に指定席があれば急なお出かけの時に探す無駄な時間もなく便利です。車の鍵も同様に、分かりやすく収納しておけば、カバンを変えた際に忘れることもなく、安心です。鍵と一緒にまとめて収納しておいてもいいですね。頻繁に利用するためフタ付きのボックスや収納スペースに隠れるように入れると、防犯上いいでしょう。また、車の鍵は、缶などにいれると安心ですよ。

印鑑常に玄関に置き取り出しやすさを

宅配便の受け取りなどに必要な印鑑も、玄関にあると便利です!最近ネット通販の普及などで使用頻度急上昇中のアイテム。いざという時サッと取り出せる場所に収納場所を作るといいですね。取り出しやすいですし、見た目はオブジェのようになるように配置するといいでしょう。

子どもの外遊びグッズ

収納場所に困るのが子どもの外遊びグッズ。泥汚れがひどいため、玄関で収納したいですね。玄関は収納エリアが限られるため収納する量を増えないようにすることに気を付けましょう。収納を圧迫してしまう大きなもの例えばアウトドア用品や冬のスキー、スノーボードなど季節に左右されるもの、使用頻度の低いものなどは、玄関ではなく物置に収納するように検討しましょう。

外出に欠かせないものがあったら検討してみて

今は、コロナの影響でマスクが欠かせません。お出掛けの準備が出来ているがマスクを忘れたために、また、家の中へ取りに帰る必要があります。マスクは必需品の為必要だと気付いてバタバタ……。玄関に収納場所を作ったら、慌てることもなく準備ができます。「これが外出時に欠かせない」というものがあったら、玄関収納もいいのではないかと検討してみることをオススメします!家の印象も玄関先で決まります。いつでもスッキリ綺麗にしていたいですよね。 インテリアフレグランスを置いて香りを楽しんだり、季節のお花や雑貨を飾ったりすればステキな空間に!

H様邸の玄関の建築の様子をご紹介

玄関収納の入口は、かわいいアーチ型に。

玄関入ってすぐに棚を設置。

完成が楽しみですね!!

たくさんの物が置かれる玄関。靴はもちろん、傘や上着、外の遊び道具や掃除道具、最近では外出時に使うマスクを玄関に収納する方も多いのではないでしょうか。上手な玄関収納が出来るといいですね。アトムアソートの住宅も、おしゃれな玄関収納デザインも提案致します。生活導線を考慮しながら、ご家庭にぴったりの間取りを提案しています。快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

 

関連記事一覧

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031