ブログ

H様邸 キッチンカウンター造作の進捗状況

キッチンとダイニングの隙間スペースを利用して収納やカウンターを設置し、食器や料理の受け渡しなどがしやすいように設計されたものをカウンターキッチンといいます。出来た料理を並べたり軽く軽食を取るスペースを造ったと家族の生活スタイルに合わせて設計します。
家族団らんを演出できることも特徴です。ここでは、H様邸カウンターキッチンの進捗情報をお伝えします。参考にしてくださいね。

開放感があり、キッチンで料理をしながらリビング全体の様子を見渡せることです。

料理をしながら家族との団欒が取れるため、料理をしながら、家族との会話を弾むでしょう。

特に小さな子供さんを育てているご家庭は、家事仕事をしながら子どもがどのように過ごしているのか見ることができます。

子どもだけでなく、ペットと同居している方にとっても、視線の届く範囲にいられることは感じられるでしょう。

仕切りがないため、キッチンで料理中のにおいが部屋全体に広まってしまうことです。

調理中の音、あるいは洗い物などで水道を使っている際の音が気になりやすいこともあります。

せっかくカウンターがあっても、有効活用できず、宝の持ち腐れのような状態になることもあります。

デッドスペースになるキッチン背面のカウンター下の部分を収納スペースにすることや飾り棚を設置することで、部屋の収納力もオシャレ感も一気に上がります。造作ですので高さも自由にきめることができ、オリジナル性豊かな造作ができます。季節の雑貨などを素敵に飾ってみてくださいね。リビング側は工夫次第でおしゃれな雰囲気をつくり出すことも可能です。ラックを置けば、雑誌や絵本などを並べることができます。

H様邸のキッチンカウンターはたっぷり収納の造作家具がご希望でした。

こんなに素敵に。。。

造作のキッチンの角は危なくないように丸く加工をしてくれました。小さなこともがケガすることなく安心ですね。

素敵なキッチンスペースが実現できます。完成が待ち遠しいですね。また、奥様の料理も楽しみですね。4月上旬にはキッチンが設置されます。楽しみですね。完成するとまたレポートしますね。お楽しみに…

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

 

ご連絡はこちらから

 

関連記事一覧

2021年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031