ブログ

M様邸 基礎工事開始

本日は、M様邸基礎工事が開始しました。掘削(地盤や岩盤を掘り取ったり削り取ったりすること。また、掘って穴をあけること)、砕石地業(根切り底に敷く砂利や砕石を敷く作業のことです。根切りした地盤面は、土が柔らかいです。柔らかい土を固める目的で、砂利事業を行います)そしてカースペース地中梁状況も基礎工事開始前に確認します。

防蟻防水シートのターミダンシート張りとジョイントターミダンテープ貼り状況です。

砕石敷き込み後転圧し、防水シートを張り地中の湿気が基礎内部に侵入しないようにします。この防水シートをシロアリの侵入を防ぐ防蟻シートの役割をする高性能なターミダンシートにしています。シロアリは地中から家に侵入する害虫です。家に侵入する前にブロックします!!

基礎外周部、すべて捨てコンクリートを打設(だせつ)します。打設とは、建築用語でコンクリートを施工し仕上げることをいいます。完成すると見えなくなる部分ですが、家にとって2つの天敵であるシロアリと湿気その対策をしっかりとしています。

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、住宅の防蟻防虫対策を手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930