ブログ

H様邸 妻飾りが設置

妻飾りは家の外観のアクセントとなるものです。

華やかなデザインを選択すると欧風なおしゃれなお家のイメージ。かわいらしいものを選べばキュートなお家のイメージに。家のシンボルともいえる存在なため、妻飾り選びは慎重にします。

 

メリット1:外観がおしゃれ

妻飾りのメリットは、家の外観がおしゃれになります。妻飾りをつけると外観が華やかさになります。欧州風デザインの住宅だと、設置するお家があります。家の外観がおしゃれだと、帰ってきたときにちょっと嬉しくなりますよね。お家の周辺をお散歩する時も家の目印として注目してしまいますよね。わくわく感が増しますね。

メリット2:目印になる

妻飾り本来の目的でもありますが、他の家との差別化ができます。特に目印のない住宅の団地内で来客者が迷ってしまったとき、「かわいいリーフのカタチの妻飾りが玄関ドアの上にある家」と伝えれば、探しやすくなるでしょう。

デメリット1:落下の危険性

妻飾りをつける方が心配する内容のひとつが、落下の危険性です。妻飾りは高い位置にあるため、たとえ軽いタイプのものを選んだとしても、落下をすればケガをしてしまう可能性があります。落下の危険性はほとんどありませんが、古い住宅に昔からとりつけてある妻飾りなどは、家も妻飾り自体も劣化が進んでいるため危険です。メンテナンスが必要ですね。

デメリット2:ご近所とかぶることがある

ご近所とかぶることも珍しくありませんので色々検討が必要です。注文住宅を建てる際に選んだ既製品の妻飾りが他人の家と一緒だった、という場合もあります。

デメリット3:メンテナンスが大変

妻飾りは高い位置にあるため、メンテナンスが容易ではありません。はしごをかけるにしても、素人では落下の危険が伴います。

危険性と費用を天秤にかけなくてはいけない妻飾りのメンテナンスを考えると、取り付けを躊躇してしまう、という方も少なくありません。よく考えて設置をしましょう。

お施主様のご希望の妻飾りが設置されました。とても素敵なアクセントとなりました。外観がとても引き立つ素敵な空間になりました。足場が外れた時、とても楽しみですね。

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031