ブログ

H様邸 クロス貼り完了しました!!素敵な空間に…&クロスの選び方

クロスを選ばないといけないのに…「なかなか決められない!」場合が多いでしょう。お部屋のイメージをしながら決めることもなかなか難しいですよね。クロス選びで迷った時に「知っておきたいポイント」や「部屋ごとに選ぶ方法」を紹介します。あなたが作りたいお部屋のスタイルを決めてクロスを選択するのも大事な作業です。どのようなお部屋にしたいのかしっかり検討してみましょう。ここではクロス選び方とH様邸家づくりの進捗状況のクロスを紹介します。参考にしてみてくださいね。

どのような部屋にしたいかイメージにするか検討しましょう。

お部屋での過ごし方や、身のまわりの家具、雑貨などをイメージをしてみましょう。自分のライフスタイルに合わせてインテリアスタイルを決めましょう。今持っている家具やインテリアを今後使うか?またお部屋の雰囲気をクール、スィート、フェミニンなどどのようにしたいのかしっかり検討しましょう。

床材やドアの色調と合わせて基本色を決めましょう。

木目の色調は、赤味、黄味、グレー味のあるものなど、さまざまです。
クロスの基本色を木目の色調に合わせることで、お部屋に統一感が生まれます。シンプルにするには、単色の抑えた色を選択するといいでしょう。

大きなサンプルで確認しましょう

カタログで見るより実際の仕上がりは明るく、淡く見えることがあります。なるべく大きなサンプルで確かめましょう。出来るだけクロスの面を大きいサンプルを取寄せるとよりお部屋のイメージをすることができます。

床、壁、天井の色のバランスを

①床→②壁→③天井の順に、上にいくほど明るくすると天井が高く広く感じられます。
逆に、天井を一段暗くすると、空間に落ち着きができます。どのような用途で利用するか?どのようなお部屋をイメージするかなど、色々検討して床、壁、天井の色彩バランスを気にしてクロスを選択するととても落ち着きのあるまたは、素敵な空間が生まれます。

機能性壁紙でより快適な空間を

汚れ防止、消臭、吸放湿など、お部屋の用途に合わせた機能性をセレクトしましょう。お子さまの落書き、スイッチパネルの手あか汚れ、タバコのヤニ汚れなどの日常の汚れを落としやすく、キズもつきにくいお手入れが簡単なクロスを選ぶといいでしょう。また、トイレや洗面脱衣室などは、防水力のあるクロスを選択するといいでしょう。

室内環境に役立つタイプ

目に見えない機能だからこそこだわりたい、お悩みに合わせプラスワンの機能がついた壁紙を選んで、さらに快適な空間になります。クロスにもいろいろな特徴のあるクロスがありますので、デザインだけで選択するのではなくクロス特徴を吟味して選択するといいでしょう。

H様邸クロスの進捗状況

トイレのクロスは素敵な本棚風クロスに。本物の本が並んでるかのようにリアルなクロスです。

クロス上にはマグネットボードを貼り、子供の行事のプリントを貼ったりできます。

素敵なロフト。天井は、空のクロスを採用。また手摺は鮮やかなブルーは天井クロスととてもきれいに仕上がりました。

 

子供部屋は、かわいいディズニーが…

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031