ブログ

M様邸 サッシ設置&屋根

上棟から約10日が経過しました。今回はサッシの取り付けを行いました。玄関ドアや窓ガラス・サッシが設置されたことで、「家」である実感が大きく高まります。だんだんと家の形がはっきりとしてきました。とても、楽しみですね。この度お施主様のご厚意により2021年5月29日、30日10時から16時完全予約制にて構造見学会を開催します。是非、ご予約の上お越しください。完成するとわからないお家づくりの裏側を見学することができますのでご興味のある方は是非おこしください。

大きな上下に連窓があれば、採光も良好となりそうですね。

丁寧に、作業して頂いてます。サッシの取付けで重要なポイントは何といっても防水性。
写真は工事途中となりますが、サッシ周りを透湿防水シートを挟み施工します。

屋根仕舞の後、内部の金物仕舞をしています。屋根や外壁、窓枠などから雨水が建物内部に浸入しないようにするため、大事な作業です。雨漏りを防ぐには防水という考え方ももちろん大事ですが、それ以上に降ってきた雨が屋根と建物の表面でどのように流れていくかなどいろいろと難しい部分があります。熟練した大工さんだからこそ家づくりの構造を考えながらカタチにしていきます。これからどんどんとお家づくりが進んでいきます。楽しみですね。構造見学会にお越しの方は、完全予約制になりますので0120-20-1106までお電話ください詳しい詳細をお伝えいたします。

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930