ブログ

S様邸 アンカーボルト設置完了

本日は、アンカーボルト設置を行いました。型枠の設置が完了したら、次はアンカーボルトを設置します。

アンカーボルトとは、基礎と壁をつなぐ役割をするボルトです。
立ち上げコンクリートを作る前に設置し、基礎の中に半分埋めておきます。

型枠から棒がはみ出した金属がアンカーボルトです。
このアンカーボルトの数が少ないと、強度には大きく問題が出てきます。
アンカーボルトは建物の土台と基礎をくっつけるための大切なものです。
ホールダウンアンカーボルトは建物本体と基礎をくっつけるためにあるのです。
ホールダウンアンカーボルトの方が少し長く作ってあります。
内側の立ち上がり型枠設置及びアンカーボルトの設置が完了しました。
型枠の通り、アンカーボルトの位置、高さの確認も問題なく仕上りました。

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031