ブログ

Y様邸ファミリー 9月5日地鎮祭。ステキな一日に。

2021年9月5日日曜日は、Y様ご家族にとって新たなる住まいづくりの大切な、地鎮祭の日。

連続の雨模様の天気でしたが…くもり時々晴れ…時々太陽がでてくるお天気にも恵まれました。

絶好の地鎮祭日和。

無事に地鎮祭を迎えることができました!

Y様ご家族の皆様おめでとうございます。

Y様のお母様から「神さまに見守ってくれる中でどんなお家が🏠出来るか楽しみです。ありがとうございました」というラインが来ました。

今回は、素敵な平屋建て住宅、間取りにもとても力をいれて考えました。
家族みんなで暮らす働くママに優しい間取りです。また、Y様は子供が巣立って老後の生活のこともしっかりと考えて間取り計画されてます。とても楽しみですね。

地鎮祭とはそもそもどういう儀式で目的は何なのか?

地鎮祭とは、住宅建築に限らず全ての新築工事を始める前にその土地の神仏様を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

地域や信仰によって異なりますが、一般的には神式で行われます。神社から神主さんに来ていただいて儀式を行います。 現在では地鎮祭をしない場合も増えてきましたが、家を建てる際にその土地の神様や仏様に土地を利用させていただくことの許しを請う儀式で、工事の安全や住む人の繁栄を祈る行事ですので弊社は、お勧めしています。

S様ご家族にとって記念に残る一日となりました。おめでとうございます。

S様今後も引き続き室内設備など決めごとがたくさんありますのでこれからもよろしくお願いいたします。

地鎮祭は、建物の建築が始まる前に安全祈願をする儀式です。必ずやらなければならないものではありませんが、工事の安全を祈願する意図もあるため、弊社はおすすめします。家を建てる前に行う儀式「地鎮祭」その名前は聞いたことあるものの何のために行うかどんな儀式なのか知らない人が多いのではないでしょうか?ほとんどの人にとって地鎮祭を行うのは初めてのことで不安に感じることも多いですが神主様の丁寧な説明の元、進めて頂きますので心配ありません。

これから、素敵な住まいがカタチになりますので、楽しみですね。アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930