ブログ

M様邸 9月5日地鎮祭。ステキな一日に。

地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の守護神を祀り、土地を利用させてもらうことの許しを得るために行う儀式。
一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある。

儀式の流れは

・修祓の儀: お供え物、参列者を祓い清める

・降神の儀: 神様を神籬にお呼びする

・献せんの儀: お酒等をお供えする

・祝詞奏上: 安全と立派な家が建つよう祈願する

・四方祓いの儀: 四方を祓い清める

・地鎮の儀: 鎌で草を取る⇒鍬で土を掘る⇒鋤で整える

・玉串奉天: 玉串(葉の付いた枝)を持って拝礼する

・撤饌の儀: お供え物を下げる

・昇神の儀: 神様にお帰り頂く

心配していた雨にも降られることなく、無事神事を終えることができました。

M様邸は、パティオのある贅沢な暮らしそして素敵な間取りを計画。室内グッズもこだわりセレクトしていってますね。最新のマイホームデザインをカタチにした住宅ですね。

いよいよ着工となります♪

ご家族が幸せに暮らせるお家を実現しましょうね。

本日は佳き日に地鎮祭が執り行われた事、誠におめでとうございます。大満足の家づくりの第一歩です。これから、素敵な住まいがカタチになりますので、楽しみですね。アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930