ブログ

M様邸 パースをステキにデコレーション

家を建てる施主が一番イメージしやすい図面の例として“イメージパース”というものがあります。建物の外観や内観を立体的なカタニにしたものです。パソコンでつくる場合と手書きの場合とありますが、どちらも透視図法が一般的で遠くのものは小さく、近くのものは大きく描く“遠近法”になります。

外観パース

すっきりとシャープな印象に。家の形状や、屋根の勾配によって見え方がかなり変わります。また、太陽光などを搭載すると屋根本来のきれいなイメージが崩れるかも。

 

サイズ感や形がよくわかるのが、こちら。暮らしのイメージが湧きやすいでしょう。マイホームのイメージを膨らませてもらうためにも今回は外壁にデコレーションを付けてお施主様が作ってご持参いただきました。屋根は、サンプルをコピーして貼っていただきました。イメージ的には北欧風の素敵な感じの外観に。外観は漆喰調の塗り壁に。何度も重ね塗りされたような感じに。外壁の質感もとてもきれいに仕上がってます。どのような家になるのか考えているだけで楽しくなりますね。アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930