ブログ

H様邸 ウッドデッキ設置。

H様邸ウッドデッキを設置しました。樹脂のウッドデッキなのでメーカー保証しています。本体との連結をしみるみると完成しました。
南側でこれからの時期日向ぼっこしたりと楽しみが増えますね。
家族の喜ぶマイホーム。リビングと繋がっているため、窓を開けると少し広く感じますね。
これからの暮らしがとても楽しみですね。

ウッドデッキのメリット

・リビングが広く感じる

ウッドデッキはリビングの大きな窓につなげるためリビングの延長という感じもでます。外と中をゆるやかにつなげる効果があります。ウッドデッキの奥行きを出すとなおさらそういう感じになります。

・庭の活用方法が広がる

庭の活用方法が広がります。

・天気のいい日は外でティタイム

・BBQするときに腰掛けや置き台にもなるし

ウッドデッキの大きさが大きいと、その上にテーブルやイスも置くことができますしね。子供用プールも置けたりしますね。

・外干しもできる

ウッドデッキのデメリット

・予算がかかる

・メンテナンスが必要

メンテナンス必要の場合があるため樹脂製のものだと長持ちします。素材を選ぶ必要があります。

・ウッドデッキの下にゴミが落ちる

ウッドデッキは防水型ではないので、ウッドデッキの下にゴミが落ちますし、雑草でもはえてきたらけっこう大変ですのでコンクリートをうっでウッドデッキの下には敷くといいでしょう。こうすることで掃除もしやうしですし、雑草とかはえませんしね。

・実際には使わないケースも

お客さまのライフスタイルが、BBQや外での食事などをあまり好まないという方も。ウッドデッキでは、人の目が気になって庭・ウッドデッキを使いづらいということも大いにあります。人の目が気になるのが心配なら、目隠しをちゃんとしてあげることで、その庭・ウッドデッキの使い勝手がぐんと向上しますね。

リビングとつながっているため、広く感じます。アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031