ブログ

M様邸 南側人工芝設置

人工芝の魅力から知っておくべき短所などなど、大事なポイントをまとめました。是非参考にしてみてください。人工芝のメリット・デメリットを整理してまとめました。

【人工芝の7つのメリット】

いつでも美しい緑の景観を楽しめる:人工芝は正しく施工すれば雑草も生えにくいので、雑草で庭の景観が乱れてしまう心配もありません。「自然を感じさせる緑色」が好きなのであれば、人工芝はピッタリだと思いますよ。

日々の手入れがほぼ不要:人工芝は天然芝のお庭と違って、日々のお手入れがほとんど必要ありません。完全にゼロではないのですが、掃除機かホウキをかける程度です。

維持費がほとんどかからない:天然芝のお庭の場合、芝刈り機や除草剤、肥料などの維持費用がかかります。しかし、メンテナンスがほぼ不要な人工芝ではこのような費用は必要ありません。

雑草が生えにくい:人工芝を正しく施工すると、雑草が生えにくくなります。人工芝は施工の際に雑草を根元から抜き防草シートも敷くので、施工前よりも雑草が減ります。

虫が出にくい:人工芝を正しく施工すると雑草が減るので、虫のエサもなくなります。虫が生活できるような材質ではありません。人工芝を敷くとむしろ虫は減るのです。

泥や土で汚れず清潔に遊べる:寝転んだりはしゃいだりしても泥や土で汚れないのは人工芝のメリットです。軽い雨の日だって遊べちゃいます。泥汚れがないのであんしんですね。

日当たりの悪い場所にも敷ける:人工芝は日光で芝を育てる必要がないので、日当たりの悪い場所にも敷くことができます。天然芝のお庭の場合、日当たりが悪いと苦労するかもしれません

【人工芝のデメリット】

季節感を感じにくい

初期費用がかかる

8~10年ほどで芝の交換が必要

長年使うにつれて芝の毛が寝てしまう

そこまで耐熱性が高いわけではない

M様邸中庭に人工芝を設置。

家の中庭に人工芝を設置しました。お家の中がとても華やかになりました。

素敵な空間そして人工芝の青々とした緑がとてもステキ。。。

パッと室内があかるくなりました。

 

人工芝のメリット・デメリットをお伝えしました。いろいろな情報を把握した上で、後悔なく人工芝を選んでいただけたらと思います。アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031