ブログ

雨の日のお家の過ごし方。

雨の日が続き、パッとしない。雨の日はあまり外へ出かけたくないし、雨、何して過ごそう……。そんなときは、家の中を整理したり、いつもより丁寧に時間を使ったり、自宅にいながら充実した1日にしましょう。雨の日のお家での過ごし方について伝えたいと思います。参考にしてくださいね。

朝の時間の使い方

朝、ゆったり仕事して一日をスタート肢体ですね。毎日しているひとつ一つの行動を丁寧にするだけで気持ちにゆとりが生まれます。

心地よい音楽を流すなどなど。。。

雨だから、おとなしい音楽を流すと気分も沈んできます。雨の日でも気分を上げるために心地よい音楽を流しましょう。選ぶ曲によって気持ちよく朝の始まりらしい音楽を選んでくださいね。

新聞や雑誌、本をゆっくり読みましょう。

いつも時間が無くて読み流してしまう新聞や雑誌、本などを時には、ゆっくり読んでみるのもぜいたくな時間の使い方です。コーヒーやティーを飲みながら、色々な情報を思いのまま読んでみましょう。

朝食をじっくり味わう

忙しい毎日は、朝食を抜いたり、ついつい早食になったり、と時間をかけてゆっくり食べるのもぜいたくな時間。お気に入りのパンおかずと一緒にぷちぜいたくな時間を。。。

 

溜まっている書類の整理

手紙やプリント類、未開封の物など期限が切れてしまっている物などなど、整理が必要な書類が溜まっていると思います。説明書や保証書など見直して整理が必要な物はきちんと整理するといいでしょう。

スマホの整理

スマホの整理も案外しないといけません。アドレス帳やもう使わない番号。連絡しないからと言ってアドレスを消すのは不安。アプリなどもそのままになっている物など削除したり、アプリの更新なども。写真データーなども定期的に整理をしましょう。

特別な過ごし方ではありません。日常居ながらにして普段の生活にぷらすアルファー整理することを心がけると生活がぜいたくになります。普通の生活を丁寧に行うだけでもまた違った環境になります。アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31