ブログ

やわらかい光が差し込むかわいいおうち

T様邸の基本情報

所在地 香川県高松市
構造 木造2階建て
規模 1階:63.73㎡(19.28坪)  2階:56.29㎡(17.03坪)
延床:120.06㎡(36.32坪)
期間 建築期間6ヶ月

T様邸について

かわいいお家をご希望のT様邸。かわいらしい住空間を実現しました。外観がおしゃれな家って憧れますね。毎日帰ってきて、「自分の家を眺めるだけ笑顔になります」っとT様。友達から「かわいい家だね」って褒められるのだってちょっとうれしいもの☆人気のまっ白な外壁の家になりました。

室内は、かわいいステンドグラスが目を引く空間です。リビングルームは一休みできる畳のスペースも注目してほしい場所。子供部屋はお子さんのライフスタイルにあわせて2部屋へとできるように配慮。

外観アプローチ

外観は、アンティクでおしゃれな煉瓦をアクセントに。アンティークブリックスはお洒落なデザインのアプローチが完成しました。レンガ独特の色ムラがデザインと相まってアンティークで印象的な空間を作ります。
アーチとのデザインコーディネイトもお楽しみ頂けます。レトロでお洒落な外観は目を引くことでしょう。

リビング

 

リビングには腰掛ができる和室使用の畳空間。ほっと一息つける場所に。

カフェのように落ち着く場所になりました。
そして広々と開放感が感じられる空間。
さらにリビングの窓からは素敵な景色がうかがえます。
家族で過ごす時間をより快適なものに。
キュートでやさしい空間が家族を包み込む
素敵なおうちが完成しました。

造作の洗面化粧台

造作の洗面化粧台。

朝起きた時や、夜お休みになる前、お出かけ前の身支度の時にと、毎日あらゆるシーンに欠かせない洗面台。

毎日使う洗面台だからこそ、こだわりの空間にしたいですよね。

子供部屋

将来は、2部屋へと区切れるように設計しました。ベッド、デスク、収納やプレイスペース…子供部屋に必要なものはたくさんありますが、限られたスペースにうまくレイアウトするのはなかなか難しいですよね。2人、3人で使うことも多い子供お部屋。十分な数の子供部屋がない場合には、将来的にスペースを仕切って使うレイアウトも必要になりますので入口を2か所設置し将来の事を考えて設計しました。

玄関スペース

「靴が何足くらいあるのか」「アウトドアグッズはあるのか」「玄関をどう活用するのか」など、家族のライフスタイルを考えてから広さを決めることが大切です。壁にはアンティク煉瓦をあしらいの色目を合わせて遊び心を満載に!また、3色の色タイルを用いておしゃれにアレンジしました。

階段

さくらのステンドグラスのピンク色の花びらとゴールドの描線。やわらかい色合いが見事にマッチして、可愛らしさと華やかさが見事に共存していますね。階段スペースがとても華やかに。

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。一棟一棟断熱測定も必ず行っていきます。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031