ブログ

クリスマスの飾りつけ

alt

街中がきらめき、ワクワクする季節。今年も落ち着いてきたとはいえコロナ渦なので、クリスマスシーズンもおうちで過ごす時間が長くなるかもしれません。おうちアイテムをご紹介していきます!

スワッグとリースでクリスマス気分を盛り上げて

壁にかけられるスワッグとリース。定番の緑のリースも可愛いけれど、さらにおしゃれで少し違ったデザインを飾りたいですね。。スワッグとワイヤーデザインのリース。コットンボールや赤い野ばらの実など、冬のインテリアとして長く楽しめるデザインです。リースは100均でも購入できるリングをベースに家の庭に咲いている木々や草花を用いてヒムロ杉のグリーンや野ばらの実などでまとめてデザインできます。手作りのリングで作ったデザインはオンリーワンの手作りでなかなか他に見ない形なので、スタイリッシュさに虜になることありません。クリスマスだけでなく、年末年始まで飾ることができるようなデザインも工夫次第でできます。リースを壁にかけて飾るのはもちろん、壁に穴を開けたくない!という方は寝かせたり立てかけて飾ることも可能です。

クリスマスツリーと並べて飾りたくなる、こだわりのデザイン。卓上もOKなミニツリーで華やかに。クリスマスといえばツリー。華やかな印象になり、クリスマスには欠かせない存在ですよね。
でも、出したり閉まったり、意外と手間がかかって飾るのも面倒だな……と感じている方も多いのでは?そんな時にぴったりなのが、お家にある観葉植物を用いてデコレーションしてみてはいかがでしょうか?大きな観葉植物にクリスマスのデコレーションをするとまるで本物のクリスマスツリーに。せっかくのクリスマスなら本格的なツリーを飾りたいですね。そんな方におすすめなのがクリスマスツリーに本物のもみの木を飾る習慣のあるドイツでも愛された、まるで本物のようなウォールツリーなんです。葉の質感も一本一本しっかりとしており、健康的なもみの木を彷彿とさせます。何シーズン飾っても毎年どんどんと成長するから、まるで新品のようなハリを保ってくれます。本物は付け根から先端にかけてのみずみずしく育つでしょう。本物だと葉の質感も一本一本しっかりとしており、健康的なもみの木を彷彿とさせます。本物は丈夫な素材なので手入れも簡単でしょう。何シーズン飾ってもまるで新品のようなハリを保ってくれます。

これから年末にかけて、いろいろなイベントがあります。おうち時間を楽しく過ごすためにも部屋のインテリアを少し工夫してみてください。街でもたくさんのキャンドルやオーナメントなどいろいろと商品がお店に並んでいますね。一つお好みの商品をお部屋に飾るときっとすてきなイベントができるでしょう。アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。一棟一棟断熱測定も必ず行っていきます。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

ご連絡はこちらから

関連記事一覧

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31